2017年4月5日水曜日

台湾に来ています。



台湾の台中市に来ています。

ここに来るまでもびっくりするようなことがいっぱいあったのですが割愛・・・・

台中には夜10時くらいに到着したのでご飯を食べようと同行していた3人と暗い街をウロウロちょっと怖い雰囲気もある。


というのも台湾は4連休だったそうで、どこもやっていない。。。看板は光っているのにシャッターが閉まっている、そんなんばっかり。  

食べ物屋を探すが、コンビニとマクドナルドくらい。


随分歩いて3人とも「もうダメか」と思った瞬間、明かりが見えた!


露店が一つやっていたのだ! 早速身振り手振りで注文。これが結構なボリュームで美味しい!


なんだかよく分からない魚が入ったお粥にギョ!っとしながら食べました。

お酒は隣のファミマで買うシステムらしい。斬新。。。。



でまあ乾杯して台湾の初日は最後になかなかワイルドな夜になりました。




これで全部で合計260台湾ドル(1000円程度)。めちゃくちゃ安い!!!



あ〜楽し




深堀隆介
Riusuke Fukahori









0 件のコメント:

コメントを投稿