2018年8月15日水曜日

心からの感謝




連日たくさんのお客様にお越しいただいている僕の個展ですが、開催するまでは準備など本当に大変でした。


内心、きっと展示はウケなくて、お客様もそう来ないと思っていました。

というのも、今回の個展は公立美術館での自身初個展でもあり、インスタレーションや展示品にいたるまで、初めてのことが多く、まさに初めてづくし!!

そのため完成がどうなるのか予想がつかず不安になっていたこともあります。


実は、去年があまり集客が届かず“寂しく終わったイベント”が多かったため、今回も「きっとウケない」とそのように思ってしまったのもあります。


でも、蓋を開けると、こうして連日たくさんのお客様が僕の個展にお越しくださっています! その現実だけで今までの苦悩や不安が一気に解消されます!

本当にありがとうございます!!


これをまた一つの自信にして、次に挑戦していきたいと思います。





2018/8/15(終戦記念日)

深堀隆介
Riusuke Fukahori







3 件のコメント:

  1. Facebookの秦野が好きメンバーがアップしてくださってて、ここに深堀さんの作品があるー!と手が震えています。絶対行きます。ショップ開店してる日に!

    返信削除
  2. 最終日に岩手から観に伺います!夏休みの関東家族旅行の一環ですが個展の最終日に間に合うよう夏休みを取りました。楽しみにしています!!

    返信削除
  3. 木曜日に観に行かせていただきました。
    ミュージアムショップ開いてましたよ。ポストカードは、ほとんど売り切れていました。
    平塚市で展覧会をしてくださって嬉しいです!またいつか平塚で展覧会をお願いします!古墳見に行かれたのでしょうか。(平塚にはいくつか古墳があります)

    返信削除