2018年11月22日木曜日

ニューヨーク個展に向けて梱包作業じゃ〜


12月の個展に向けて、ジョシュア・ライナー・ギャラリーへ作品配送のための梱包作業を皆でやっていた。作品の箱作りなど含めると梱包作業だけで1週間ほどかかっていると思う。作品作りを終えてから、ずーっと梱包に時間を費やしているような感じ・・・



でも、昔と違い今は、金魚養画場スタッフの皆がいるおかげでテキパキと綺麗な梱包が出来上がっていく。






僕は、実は梱包作業は嫌いではなく、梱包された作品たちが美しくも見えるんですね。





海外配送の時、いつも不思議な感覚があって、ここから無事を祈って送り出したはずの作品と箱が、遠く離れたNYのギャラリーに行った時、ところどころ汚れた状態で、僕の到着を待つかのように置いてあったりすると、遠い異国の地に我が家があるような変な感情がおこる。

どこの国へ送っても同じだ。





大型の作品は、これより1週間前に配送したので、今回は、金魚酒などの小物たちです。

綺麗に梱包できたので、僕もスタッフたちも安堵の喜び(最後の配送だったし)であとは、配送業者を待つのみに・・・・・・しかし、

これを受け取りに来た某海外専門の有名配送会社(あえて名は伏せるが)のドライバーが無愛想な若者で、女性スタッフたちの不安が爆発! せっかくの達成感を失う羽目に。

この辺はヤマト便の方が丁寧だったな〜。従業員教育の大切さを考えさせられた。

ま〜何はともあれ、無事に着いてくれよな〜金魚たち!





深堀隆介
Riusuke Fukahori

















1 件のコメント:

  1. お久しぶりです
    自身の転職活動、転職後の新職場での仕事の引きつぎなどで深堀さんのブログに全くお邪魔できずにいたのですが、Joshua Liner Galleryからはメールが届くように設定しておりました。
    本日そのメールを見て驚愕!

    お待ちしております。
    というか、本当に再度深堀さんのショーが行われるのを心待ちにしておりました。
    ショー初日の13日、絶対にお伺いいたします。
    本当にここ数年で一番うれしいイベントです。
    沢山の金魚ちゃんたちにもお会いできるのを楽しみにしております。

    返信削除