2016年7月21日木曜日

タバコ吸う人はたぶんボケます。


この前ちょっと調べて驚いたこと

僕の親戚で、認知症(ボケ)になったおじいちゃんおばあちゃん全員が「喫煙」者だった。

一方、最期までボケなかった人は「非喫煙」者だった。


見事にボケとタバコの関係が符合していたので驚いた。

全てではないと思うが、タバコが脳に何らかの大きな影響をもたらすのは事実だと思う。

老後、息子たちのことを思うのであれば、タバコはおやめになったほうがよろしいかと思います。



もう一つボケた人の共通点がある。それ料理ができないこと。料理は、味付け・心遣い・色彩感覚など、繊細な思考が必要だから、脳に良いのだろう。





深堀
Fukahori








0 件のコメント:

コメントを投稿