2017年3月25日土曜日

今年の樹脂作業を再開


休業していた樹脂の作業を再開しました。
冬季(11月〜3月)は樹脂を扱うことが困難で失敗のリスクを伴うため基本的に樹脂の作業はお休みさせていただいております。冷えは禁物なんです。だんだん暖かくなってきたので去年水草まで描いてストップしていた作品に加筆中。
ちなみに僕は毎年、樹脂を混ぜた時の状態で春の訪れを知ります。
グルグル…「あっ春が来た🌸って。
攪拌する樹脂を見て地球の公転の変化を感じるんです。いくら冬の暖かい日でも(室温20℃でも)樹脂は冬を示します。
ある日を境に突然状態が変わります。そこからが春です。
冷暖房などなかった昔の人はもっと敏感にこの季節の変わり目を感じ取ったことでしょう。草木や虫や動物も。

深堀隆介
Riusuke Fukahori






0 件のコメント:

コメントを投稿