2015年11月5日木曜日

石井竜也さんのコンサートへ



先日、ミュージシャンの石井竜也さんの事務所よりご招待いただき、

石井竜也さんのデビュー30周年を記念した武道館公演「ARROWS HEAD」をお言葉に甘えて7歳と4歳の子どもたちも連れて家族4人で見にいきました。

石井さんとは、2年ほど前に東京FMの石井さんのラジオ番組にゲストで呼んでいただきお会いしました。



実は、僕は武道館にいくのは初めて。 とても赴きがあり、ちょっと日本的な建築とこぢんまりした感じが大好きになりました。


そしてなにより、ライブハウスなどは何度もありますが、こういった大きな場所でのコンサートは中学生の時行った依頼でした。


石井さんのコンサートは子供たちも楽しめるほど、趣向が凝らされていて、楽しかったし、かっこよかったです。

ステージのデザインもアーティストとしても活躍しておられるためか、とてもカラフルで凝ったデザインでした。


そして、ビックリしたのはファンの方々の全員が同じ動きをするダンス・・・・


ファンの中でいろいろ決まり事があるみたいで、テキパキと曲ごとに踊りがかわり、見ていて本当にすごい楽しかったです。


僕も知っている浪漫飛行や、「例えば〜♪」などの曲が始まると懐かしさも重なって、さらに盛り上がっちゃいました。



ライブ初体験の息子たちは、3時間のライブは少々疲れていましたが、最後までしっかり聞いておりました。何かに目覚めたかもしれません。


本当に最高の一日になりました!






隆介
Riusuke





0 件のコメント:

コメントを投稿