2016年6月12日日曜日

新居に掛け軸



新居の和室が寂しかったので、鷺游(ろゆう)さんの書の軸を掛けてみた。

5、6年前に鷺游さんの展覧会で一目惚れして購入した掛け軸だった。

新居は建売住宅なので床の間がないため壁に直に掛けてみたけど、ん〜なかなか良い。

壁のコンセントがなければ尚いいけど・・・


以前の古家やアトリエではこの軸がそんなに引き立たなかったが、この新居にはぴったり。
グッと和室らしくなったし、古臭くも感じない。

実に鷺游さんの書の持つ独特の雰囲気に気づかされる。




「胡蝶の夢」と書かれてある。

このバランスがなんとも絶妙で味わい深くて僕は好き。





隆介
Riusuke









1 件のコメント:

  1. 江戸畳ですか?
    掛け軸とも良く合いますね。
    素敵です。

    返信削除