2016年11月4日金曜日

子供達と山下公園へ

(今日はすごく澄んでいた海)

文化の日、子供達はおやすみで家にいる。遊びに連れて行ってあげたいと思ったけど、今日はとても暖かかったので「樹脂を入れる」には最適な日和と気づき、そわそわ・・・


樹脂は寒いと泡が入ったりしてうまくいかないんですね。(去年からアトリエの暖房はつけっぱなしにしました。) こういう暖かい日は「あったかいうちに(樹脂)入れなきゃ!」といつも思ってしまう。職業病ですな

で、「ちょっと樹脂いれてくる!」と言って、子供達を置いてアトリエへ。

あわてて今制作中の大作の樹脂を入れたため、保温庫に作品を入れる時に温め用の電球に腕があたり「ジュッ」という音・・・「あちぃ!!」腕に五百円玉くらいの火傷をしてしまった。

これは、遊びにいかせろ!という子供たちの怨念か?と思い、早々に身支度。


そんなこんなで午後から子供達とちょっとした観光気分が味わえる横浜の港へ。

最近きてなかったのでごぶさたでしたが、ほんっとに今日は最高の日和!!

気持ちよかった〜!

遅いお昼を食べて、山下公園へ。

山下公園を歩くと、氷川丸が見えて、久々に行ってみようか、ということに。
カモメが一直線に止まってるのが可愛かった。

5、6年ぶりに氷川丸に乗りました。結構アートな空間で、僕は大好きです。おすすめです。船旅に出たくなりますよ。


船内からみた横浜




エンジンルームの計器類。これはもうアートだね!


子供達も満足したみたい。でも下の子はダダをこねていました。

本当は山下公園の「公園」ではなくて、ジャングルジムとかある公園がよかったらしい・・・・

氷川丸を堪能して外へ出たらすっかり夜になってしまった。

ホテルニューグランドの上の三日月と一番星(金星かな?) 


子供には港の景色とか、まだどうでもいいみたいだけど、きっと大きくなった時、思い出として残っていると思います。


山下公園界隈は、東京にはない贅沢さがあり、私たちの癒しの場です。



隆介
Riusuke



















0 件のコメント:

コメントを投稿