2016年11月15日火曜日

寝室に行こうとしたら・・・



夜、さぁ寝ようと寝室に入ろうとしたら、なんだか美しい光の筋が。


よく見ると、向かいの部屋のドアが少しだけ開いていて、その隙間から光が漏れて壁に写っていたものだった。


作為的ではないのに作為を感じるような不思議な感覚。現代アートのインスタレーションの展示会に来たような気分になった。

近くにカメラがあったので撮っておいた。


こういう何気ないところにアートのヒントは潜んでいると思う。(下からのアングルも撮ってみた。)



随分昔に見た照明アーティストのミッシェル・ベルジュという現代作家を思い出し、懐かしい感覚を楽しんでいた。





深堀
Fukahori








0 件のコメント:

コメントを投稿