2018年8月21日火曜日

ミュージアムショップ平日閉店について




 平塚市美術館の個展ではミュージアムショップが平日がお休みということもあり、多くのお客様にご迷惑をおかけいたしております。

平日にお越しになられてグッズ購入を楽しみにしていらっしゃったお客様に対しては、本当に申し訳ない気持ちです。



 平日がお休みになっていることについてご説明いたします。

もともと平塚市美にはミュージアムショップがありません。

展覧会によってあったり、なかったり、します。そして、平塚市美(公)が経営しているのではなく、別会社(民)が運営しています。

今回設営時に「平日は閉店する」と聞かされて、私どもも困りました。何とか開店できないものかと交渉したのですが、人手不足や資金面などの理由があり、仕方がないということになりました。


私どもとしても現在、平日でも二千人以上のお客様が来ているので、経営面でも売り逃がしがたくさんあることは承知です。

市美、ミュージアムショップ側もこんなに人が来るとは予想できていなかったようで、平日運営も検討しましたが、難しい状況との判断になりました。

ただ、水曜日は開店するようにご協力頂けたようなので、水土日祝が開店と覚えていただけたらと思います。(水曜に関しては一度美術館へ問い合わせてください。)


恒久的なミュージアムショップを作ったほうがいいと僕も思いますが、運営を続けていくのが難しいみたいです。


皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。




深堀隆介
Riusuke Fukahori









0 件のコメント:

コメントを投稿