2021年9月16日木曜日

コロナワクチン2回目を打ちました。





今日、やっと新型コロナワクチンの2回目を打った。


ようやくといった感じだ。


2回目のワクチン接種は、熱が出たり倦怠感出たりすると皆から言われているので、少し不安だけど、とりあえずコロナに対しての安心感はある。

もしコロナにかかっても、重症化を防げるだろう。



コロナのためにこんな世の中になるなんて想像もしていなかったけど、受け入れていくしかないんだと思う。


コロナが悪いとは思わない。逆にコロナが蔓延して経済活動が停止したことによって、空気が綺麗になったり、川が綺麗になったりと、我々人間がいかに地球を汚しているのかを知ることができた。


僕の近場でも変化に気づくことがある。緊急事態宣言になると、横浜から遠くのスカイツリーが見える。気づいた時には本当に驚いた。冬場ならともかく、夏に空気があんなに綺麗になることはないからだ。


なんだろう、嬉しい気持ちがあった。僕らは、ワクチンを打って元の経済活動に戻ることが本当にいいのだろうか?


僕は、変わって欲しいと願っている自分がいる。


戻るのではなく、進んで欲しい。



環境を壊さない経済発展をもっと考えていきたい。




深堀隆介

Riusuke Fukahori









0 件のコメント:

コメントを投稿