2015年5月2日土曜日

なつかしい味??!!


先日、家族で近所の行きつけのそば屋へいった。

昔ながらのおそば屋さん(うどんとかカツ丼もある感じ)なんですが、


そこは、団地の中にあって、特に「こだわりの素材使ってます」とかそういう訳ではないが、奇をてらわず、ちゃんと仕事しているブレのない味が我々のお気に入りなのである。



そこで、3歳の次男坊は、なぜかカレーライスを注文。


いわゆる長細い鉢皿に、いわゆる盛りつけられた、いわゆる普通のカレーライスが出てきた。それまで誰もここのカレーは食べた事がなかった。


味見すると結構おいしい・・・しかも子供の頃を思い出す昔ながらの洋食屋のカレーライスと言った感じでもある。

そう思った瞬間、3歳の息子が…食べながらこう言った。






「なつかちい味〜」 


「(我ら)・・・!!!!」 絶句&爆笑。 






深堀隆介
Riusuke Fukahori












0 件のコメント:

コメントを投稿