2015年8月23日日曜日

「四つの桶」台湾の毓繡美術館へ



台湾の毓繡美術館 に収蔵される愛しい「四つの桶」「金魚酒:月花香」たちを配送するため梱包しました。







四つの桶は、旅立ちを祝して新たに桐箱を新調し、紐と中敷もそれぞれの金魚に合わせて色を変えてみました。







「これから台湾の人たちを楽しませるんだぞ〜」と旅立ちのお別れ。

大げさではないのですよ、だってもっとも大事にしてきた子たちですから。


 
 2009年、僕の転機になった重要な作品なんです。


これで僕のアトリエには、樹脂作品のストックがほとんどなくなりました・・・。





台湾の毓繡美術館(YU-HSIU MUSEUM of ART) は今度の10月に新しくオープンする美術館です。

台中になります。


最新のモダンな建築で、現代美術を中心に収集されます。


毓繡美術館サイト→http://yu-hsiu.org/jp





隆介
Riusuke















0 件のコメント:

コメントを投稿